« 今日もハチマル君整備 | トップページ | 下回りの洗車 »

探し物は何ですか~♪

実は昨日のエアクリーナーホースの交換中。

一番奥にあるホースバンドのネジを締める際に、長~いエクステンションバーにソケットを使って締めたのですが、締め終わってエクステを抜くと

 

アリリ?ソケットがなぁ~い!!(゚ロ゚屮)屮

 

ホースバンドのネジに咬みこんでました。

しょうがないのでラジオペンチで挟んで・・・抜けたぁ~(◎´∀`)ノ

 

・・・・・・・・ポロッ!カラン!( Д) ゚ ゚

 

落としちゃいました(;ω;)

 

 

 

・・・という長い前置きがあって会社が終わってから工具屋さんへGO!

 

 

 

111205a

テケテテッテテ~(ドラえもん風に)

作業用ミラー!

 

 

 

111205b

ロングソケットォ~

 

・・・・・タブン見つからないと思ってソケットの買い増しです(^-^)v

 

 

 

111205c

早速捜索。

といっても昨日は絶対に入っては駄目な所は捜索済みなので、その他を捜索。

見つかりませんでした。

どっかに引っ掛かっていて、今日走行中に落ちたかな?と強制的に納得。

 

 

 

111205e

その後でやっぱり気になっているのがココの油漏れ。

 

 

 

111205f

どこなんでしょうね~(;´Д`A

バキュームポンプでしょうか。

 

 

 

111205g

ここのホースからも漏れている気が・・・・・

車検には間に合わないので当面の課題ですね。

近いうちに対処せねば。

 

 

あ、バキュームポンプと言えば、ソケットはオルタネーターにくっついてないかい?

なんて思ったので後日再捜索です。

« 今日もハチマル君整備 | トップページ | 下回りの洗車 »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もハチマル君整備 | トップページ | 下回りの洗車 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ