« めっけた♪ | トップページ | どうしたものか。 »

パソコン復活。

120127b

外は雪。

なので?重い腹ぢゃなくて腰をあげて昨日ゲットしたCPUを組む事にしました。

 

 

 

120127c

う~ん。。。配線がゴチャゴチャw

 

なのでバラすのも組むのもメンド~なのだ。

温度計がネックなんだなぁ~

 

 

 

120127d

さらに邪魔なのがコノCPUクーラー。

無駄にデカい。

デカいだけで、夏は普通に熱暴走しやがるし・・・・・

 

 

 

120127e

などとブチブチ言っている間にCPUの摘出完了。

Phenom君お疲れ様でした。

 

 

 

120127f

ついでに、CMOSの電池を交換しておきます。

今回は特にBIOSをいぢるつもりはないのでCMOSクリアのついでに交換です。

 

 

 

120127g

ラッキーな事に、今回買ったCPUにはクーラー&ファンが同梱されておりました。

デカいだけで役に立たないクーラーと交換です。

 

万が一熱暴走したらもう少し高価なクーラーに交換する事にします。

 

 

 

120127h

今回探してやっとゲットした"AMD Athlon II X4 Quad-Core 645"です。

すでに製造中止になっているみたいなので、これがAM3最後のCPUとなります。

 

 

 

120127i

収まりがスゴク良い。

今回のCPUは発熱量がそれ程でも無さそうだし、原則定格運用なのでコレで充分でがす。

 

 

 

120127j

さらについでに頂き物のUSB3.0を導入しようかと。

 

 

 

120127k

PCI-Eのスロットに挿すタイプなので心配ではありましたが・・・・・

 

やっぱり起動しませんでしたwww

なので即却下。

 

 

 

120127l

今回はBIOSはいぢらない。

ゼッタイにイジらない。。。

 

 

 

120127a

・・・・・という事で無事に作業完了。

コレで念願のOC無しで3GHz超え達成です。

今後当分は安定した状態ですごせるでしょう。

 

えがったエガッタ。

 

 

 

« めっけた♪ | トップページ | どうしたものか。 »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

いや~happy02お仲間発見で嬉しいhappy01upかぎりです~

今度こぃ~話しましょうcoldsweats01


Intel系だと付いてるクーラーの方が冷えたりしますからね~coldsweats01


今回のR氏のパソは初めてバルク品でした
ちょっとびっくりでした

USB3.0も欲しいですけどね~

なかなか手が出ませんwobbly

しかしコアだなぁ~smile

>もみさん

私はあまり詳しくないんですが、職場の人がカナ~リ詳しいので色々と聞いてやっております。
 
OCなんかも設定はその人に教えられた通りです( ̄ー ̄)

BOSSはいじらない?いじってやって下さいよ!
JPF?それはジャパンファイナルか!
○!&$?<X▽・・・なんのこっちゃ!

>港のハヤブサさん

 
もぅ~寂しがり屋なんだからぁ~(*゚ー゚*)

ん!!(゚ロ゚屮)屮
JPFて何でしょうか・・・・・

キイタコトナイ・・・・・・|ω・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めっけた♪ | トップページ | どうしたものか。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ