« 雪遊びに行ってきました♪ | トップページ | 悪い事が続く・・・・・ »

今年最悪の日?

120207

最近の寒波で下水のパイプが凍ったらしく、トイレの水が流れなくなっておりました。

対策品を買いに行こうとハチマル君へ。

するとバックモニターが真っ白。

カメラが逝ったな・・・・・

   

でもこんな事はこの後の悲劇と比べると小さいもんです。

   

キチャナイ内容なのでお食事前の人は見ないで下さい( ̄ー ̄)

   

   

   

結局下水用の太い防寒素材は見つからず、巻きつける用のウレタンを購入し、手の入るパイプだけ施工。

   

昼になって、お湯を流しても不通のまま。

   

大家さん経由で業者さんに来てもらいました。

空気鉄砲みたいな道具でアタックするも駄目。

どうやら外のパイプが凍っているようだ。との事で設備屋さんに任せる事に。

   

しかし、この寒波で似たような依頼で大忙しのようでナカナカ来てもらえません。

で、外の排水パイプにお湯をかけたりドライヤーで暖めたりしました。

   

ウチは古い家なので排水パイプが外にあって、2Fのパイプは垂直に地面に入っているのですが、この部分が凍ったようです。

だってビアジョッキみたいな結露があったし・・・・・

   

で、"ゴンゴン"とパイプを叩くとシャリシャリ。という音が。

間違いないですね。

   

で、もう一回叩いたところ、なんとパイプが外れて汚水が噴出。

頭からかぶってしまいましたwww

   

はぁ=3

   

業者さんが圧力をかけた時にパイプの継ぎ目が緩んだのですね。

   

なんとかパイプは繋いだものの、これ以上の行動は精神的にも無理。

   

シャワーを浴びて終了。

   

汚水まみれのドライヤーは廃棄処分。

さらにドライヤーが濡れてショートしてブレーカーが落ちるし・・・・・

携帯電話も汚水まみれ。

   

もう最悪の一日でした。

こんな私が好きな一曲。

   

   

   

« 雪遊びに行ってきました♪ | トップページ | 悪い事が続く・・・・・ »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

それは大変でしたね
お疲れ様でした^^

今年は寒む過ぎますからね~

色々とお疲れ様でしたcoldsweats01

しかし下水が凍るって本管は温かいんですがね~
詰まってたんですかね~?


私も汚水被ったことありますよ~お仲間ですね~

まだまだ寒そうなんでお気をつけて…wobbly

>BOSSさん
  
今度かぶった"モノ"をおすそ分けに行きます^-^

>もみさん
 
どうやら震災で家が傾いて配管の傾斜が変わった為に凍結やら破裂というのが多いらしいです。それに加えてこの寒さですから・・・・・
  
運が付いたと思って忘れることにします(゚m゚*)

ウンが付いたから、復興ジャンボ買わないとですね(^^)

>おと~まんさん

それで外したらショックが大き過ぎます(;ω;)

  
でも買おうかなぁ・・・・・(*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪遊びに行ってきました♪ | トップページ | 悪い事が続く・・・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ