« ワイモンさん | トップページ | ゲームにハマってます »

今日は(も)修理日♪

120213a

最近、全然ハチマル君を洗ってやれません。

寒いのもありますが、別の事情が。

今日はソレを解消する事にしました。

 

が、その前に最近ハチマル君のハンドルがやたらと重い。

って普通に空気圧が足りないんですけどね( ゚д゚ )

 

 

 

120213b

計ってみたら・・・・・・コレ(+д+)

実はレボゲージでも車体の傾きが分かる程でした。

 

 

 

120213h

空気を入れようとコンプレッサーを回すと・・・・・・空気漏れが・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

目的は果たせました。が修理が必要ですね。

水抜き部から漏れているようなので交換ですな。

 

 

 

120213c

洗車できない理由がこの高圧洗浄機。

動きません。

この間洗車ガンは直したばっかりなんですが・・・・・

 

 

 

120213d

モーターか加圧センサーだとは思うんですが、ドッチダロウ。

という訳でバラして調べましたが、どうやらモーターの模様。

 

ん~

 

モーターを交換するなら新しいのを買った方が安いし。

どうすんべ。

 

とブツブツ言いつつ、それでもキレイにして組みなおし。

 

 

 

120213e

ナント!直りました(´∀`;)

イマイチ釈然としませんが、結果良ければ全てヨシ。という事で。

 

 

 

120213f

工具屋さんで便利(そうな)グッズを発見。

値段が安かったので即買いwww

 

 

 

120213g

"ラインロッククランプ"というそうです。

ブレーキホースなどに挟んで作業中のフルード漏れを止める工具です。

いつもはタッピングビスやら洗濯バサミやらでやってましたが、コレは使えそうです。

 

まぁ"衝動買い"ですね。

 

 

 

« ワイモンさん | トップページ | ゲームにハマってます »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

スノアタの時から空気圧少なそうでした(^-^;

洗車機、直ってよかったですね
なぜかバラして組んだだけで直る事ってありますよね?
なんでだろ~┐(´д`)┌

>おと~まんさん

いやぁ~ホント直って良かったスo(*^▽^*)o

実際中は砂が一杯入り込んでいたので、その辺が原因だと思ってはおります。

バラしてみると結構簡単な造りになってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイモンさん | トップページ | ゲームにハマってます »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ