« おまけ? | トップページ | 今年の"足"を考える。 »

水道の修理

120311a_2

最近、台所の水道の調子が悪くなりました。

 

水を出していると急に止まったり、ちゃんと止めたハズなのに、しばらくすると水が出ていたり。

という訳で修理をする事にしました。

 

 

 

120311b

水を制御する?コマ?を交換すれば。と思っていたんですが、モノが古すぎて合うものが無い。

なので蛇口ごと交換する事にしました。

 

統一規格だろうし大丈夫だべ。と簡単に購入。

これが悲劇を起こす事に。

 

 

 

120311c

はい。

水道管から蛇口に至る部分の長さが足りませんでした。

この部分も今とは規格が違かったのかも知れません。

 

また買う訳にもいかないし・・・・・

 

 

 

120311d

で、なんとか力技で取り付ける事が出来ました。

水漏れも無いし、とりあえずは大丈夫だと思いますが、パッツンパッツンなので地震が来たら心配です。

 

無理な体勢で力を出していたので腰を痛めてしまいました。

 

 

 

120311e

午後からワイモンさんにお邪魔して、スイッチのイルミの麦球をゲット。

ありがとうございました。

 

しばらく点灯していなかった個所が点灯していると、なんかうれしいですね。

 

 

 

« おまけ? | トップページ | 今年の"足"を考える。 »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

水回りは難しいですね~sad


なかなか壊れないだけあって
部品無くなるんですかね


しかも意外に高いsign03


ばかにできないですねcoldsweats01


ワイモンで会えなくてすみませんweep


夕方に行くつもりだったんで車検準備にトラブルがなければもう少し早かったんですが…

腰お大事に…coldsweats01


仕事柄私も良く痛めますbearing


最近は臀部と腿の裏側が痺れてます~sad

腰痛持ちなので気を付けてはいたんですが、つい・・・・・
でも今は大分落ち着きました(*^-^*)

水回りは専用工具やらが必要なので難しいですね(^-^;
工賃も高いですし・・・・・
出来れば専門家にお願いしたいところです。

ワイモンさんでマッタリしていたら眠くなってしまいましたZZZ
トシなんで許して下さい^皿^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おまけ? | トップページ | 今年の"足"を考える。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ