« △の練習 | トップページ | △前日 »

春の嵐

今日は仕事が休みだったので、ノンビリじっくり洗車の予定・・・・・が朝起きたら暴風。

昨日から分かっていたんだけどね。

でも予報が外れて・・・と思ってたのが、今回は的中。

 

さぁどうしよう。

 

 

 

朝早めに起きてしまうのはトシのせいとして、朝飯を食べたら睡魔が襲ってきたので躊躇なく2度寝。

 

小1時間程寝てからヒマ潰しにホームセンターへ。

消耗品を買ってそのまま昼飯へ。

 

 

 

120404a_2

以前から気になっていたラーメン屋さんへ行く事に。

 

 

 

120404b_2

"辛肉そば"なる物を注文。

 

ふとテーブルを見ると、スープにライスを入れると美味しいです。なる文言を発見。

でも、初めての店なので食べきれない事を考慮してラーメンのみを食べました。

 

味は好みですが、いかんせん油っこすぎる。

これはライスを注文しなくて正解でした。

 

やっぱりライスに合うスープは仙台っ子でしょ。

 

 

 

120404c_2

とか言いつつも完食。

 

息子が食べきれなかった分も食べて大盛りを食べた気分。

 

 

 

120404d_2

帰宅後、風が弱くなってきた感じだったので洗車をしました。

 

日曜日の泥は洗車場で落としたハズなのに、ドンドン出てくる。

寒くなってきたので丁寧に。は無理でしたが、それでも綺麗になり満足。

 

 

 

120404e_2

ちなみに氷点下にならないと判断して雨水タンクを再開しました。

電動ポンプも無事動いたので今年もコレで洗車です。

 

 

 

« △の練習 | トップページ | △前日 »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

凄い風でしたね~

仕事最悪でしたcrying

ラーメン屋は気になっていましたが 
脂っこいのは無理かなぁ~

やめておきます。。。


雨水桶立派なのお持ちなんですね~

家のは 樽なので最近水漏れが凄いです

直さないと・・・

>もみさん

春の嵐にしても凄かったですねsweat01
外で仕事をしている人にはホントに過酷な風でしたねcoldsweats01
お疲れ様です。

最近は油っこいラーメンが多いので中年な私にはキツいです。
普通の醤油ラーメンが好きになりつつありますsmile

私の使っている雨水タンクは流用品ですが、配管なんかの細工が適当な割に長持ちしてます。
本当はもう少し容量が欲しいところですね。

雨水桶に入る雨水は直で入れてるんですか?


ゴミ結構入りますよね


もしかしてフィルター通してます?

>もみさん

雨樋からの配管を直接入れてまして、配管からタンクへの入り口に100円ショップで買った"茶こし"を取り付けておりますcoldsweats01

葉っぱや昆虫などの大きいゴミは取り除けますが、砂やススは当然タンクに入ってしまいます。

洗車をする時にはタンクの蓋を外して電動ポンプを入れるので、その時に茶こしを洗います。
さらに水が氷る時期には水を抜く事にしているので、その時にタンクの底に溜まった砂なんかを洗います。

それで1年大丈夫でしたnote

そうでしたか~


冬は抜いたほうが良いですよね~smile


うちの樽はゆるゆるなので水分が無いとすぐに隙間が…


掃除もしたいですね~


怖くて見てないですcrying


今年は掃除します~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« △の練習 | トップページ | △前日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ