« やっちゃったカナ? | トップページ | 北泉ヶ岳登頂 »

山登りの装備?

先日の泉ヶ岳登山が思いのほか気持ちが良かったので、今度の日曜日は天気が良ければ北泉ヶ岳にチャレンジの予定。

で、前回の教訓ではないけど装備を1つ買うことにしました。

 

 

 

120518

これはトレッキングステッキなるもので、要するに杖ですね。

前回の泉ヶ岳はカメラの1脚を杖代わりに使ったんですが、これが結構重い上に体重をかけると縮まってしまうので、あんまり使えませんでした。

 

トレッキングステッキ(ポール?)にはスキーのストックのように2本のモノとこの1本で使うものとあって、色々調べてコレにしました。

そんなに本格的に登るつもりはないし、そもそも体力がありましぇ~ん

 

コレなら普通のトレッキングにも持って行けそうです。

 

 

 

« やっちゃったカナ? | トップページ | 北泉ヶ岳登頂 »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

△でのコース下見にも使えますね(^^;)

>おと~まんさん

△の下見の時は"ランクル定規"があります(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっちゃったカナ? | トップページ | 北泉ヶ岳登頂 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ