« また作ってしまった | トップページ | 工具屋さんにて。 »

梅雨の綱引き?

今日は何すっかなぁ~?

と思っていると車跳さんからTEL。

しゅうママさんが壊れたみたい・・・・・?ん。あ、ジムニーね。

 

という訳でヒマなので行ってみました。

 

 

 

120616a

いきなり別件ですが、見つけちゃいました。

って私のハチマル君もコレの心配があるんで見てみたんですが、コレは結構逝ってますねぇ~。

 

 

 

120616b

どうやらクランクシャフトプーリーが回っていないので、アレコレ考えるのも面倒なので県南某所から仙台市内某所の秘密基地(って勝手に私が言っているダケですが。)へドナドナする事に決定。

結構な距離でんなぁ~。

 

 

 

120616c

私的には初ではなく、実は3回目。

慣れてるっちゃ慣れてますが・・・・・

 

 

 

120616d_2

無事に到着。

ベルトやプーリーは異常が無いようですが・・・・・

車跳さん、鼻クソつけてはいけません。

・・・・・ではありません。

 

 

 

120616e_2

どうやらクランクシャフトに付いている半月型の金具の出っ張りが見事に粉砕というか粉になっちゃったみたい。

さらに、クランクシャフトについているギアが抜けない。

本当はスポッ!と外れるそうですが、CRCを塗ってみると錆びが出るわ出るわ。

どの道部品が無いと先に進まない。との事でしたので私は帰宅。

しゅうママさん、ラーメンご馳走様でした。

 

 

 

120616f

その後ワイモンさんへ。

FJクルーザー。フロントのバンパーが付いてました。

あ、リアバンパーを見忘れてました(^-^;

これを借りてトライアングルに・・・・いえ、もう言いません。

お邪魔しました。

 

 

 

で、懐かしい曲。ドイツ語ですね。

« また作ってしまった | トップページ | 工具屋さんにて。 »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

で・・・
しゅうママは歩いて帰ったとか(゚ー゚;

> おと~まんさん

最後に部品の調達が出来たみたいなので自分の車で帰ったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また作ってしまった | トップページ | 工具屋さんにて。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ