« ホントに梅雨なの? | トップページ | やっても~た。 »

また物欲に負けた。。。

120627a

工具屋さんでセール中という事で行ってしまいました。

KTCの17×21のロングメガネレンチが680円でした。

でもこれだけでは終わりませんでした。

 

 

 

120627b

セール品ではありませんでしたが、コンナ物を買ってしまいました。

 

 

 

120627c

インパクトドライバーという工具でがす。

先端にドライバービットを付けて後ろからハンマーで叩くとネジが回るというモノです。

そろそろ年寄りになりつつあるハチマル君には使う機会があると思います。

 

 

 

120627d

ドライバービットの代わりに9.5mm角のソケットを取り付けることも出来ます。

 

でも、よく考えると・・・・・サビて固着しているネジやボルトにコレを使うと頭だけ取れそうな予感が。

まぁ使ってみないと分かりませんが。

 

 

 

« ホントに梅雨なの? | トップページ | やっても~た。 »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

インパクトドライバーは、あると便利です(^_^)

まだ一度しか登場してませんが(^^;)
そんな感じで、滅多に使わない工具が増えていきますよね

あると便利だ!
みたいな┐(´-`)┌

>おと~まんさん

段々工具箱が充実してきました(^^)v

インパクトドライバーは出来るだけ使わず、CRCで済ましたいです。

次の狙いはトルクレンチですね(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホントに梅雨なの? | トップページ | やっても~た。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ