« 梅雨の綱引き? | トップページ | やっぱり買い足し。 »

工具屋さんにて。

120617a

今後のハチマル君の整備へ向けて工具を買い足しました。

 

 

 

120617b

54mmのソケット。

ハブをバラす時に必要です。

それと9.5mm→12.7mmのソケットコンバーター。

 

でも、この54mmのソケットは差込角19mmのソケットレンチが必要なんですね~。

そんな物は持ってません。

という事で後日19mm→12.7mmのソケットコンバーターを買う必要があります。

 

 

 

120617c

それと板ラチェット。それもフレックスタイプです。

コレは言う事無く便利です。

 

 

 

120617d

タイロッドエンドプーラー。

これも名前の場所以外には使いません。

まぁダブルハンマーパンチでも全然イケそうですが、素人なので工具にお任せという事で。

 

 

 

120617e

オイルサクションガン。

実はお手頃価格だったんですね。

ミッションオイルやデフオイルの交換時に非常に便利です。

今までは灯油ポンプでやってましたが、毎度オイルまみれになっておりました。

でも高価な物だという先入観で今まで買わずにいました。

 

さて、アチコチ直さねば。

 

 

 

« 梅雨の綱引き? | トップページ | やっぱり買い足し。 »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

こんなデカイソケット、どこで売ってるんですか(^-^;

F1のタイヤ交換でしか見たことありません・・・

>おと~まんさん

このソケットも使う所が限られてて、工具屋さんのレジで「ハブのOHですか?」と聞かれた位です(^-^;

しかも差込角が19mmなのに使う締め付けトルクは5N・m程度という低トルク。今更ながらモンキーレンチで良くね?って思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の綱引き? | トップページ | やっぱり買い足し。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ