« 今度はクラッチ? | トップページ | また工具の追加♪ »

夏休みに向けて。

120713a

今までは3~4人用を使っておりましたが、手狭になってきたので思い切って新調しちゃいました。

今度のは4~6人用で4面が開けられるタイプになってますので夏でもなんとか過ごせそうです。

さらに・・・・・

 

 

 

120713b

小型の使い勝手の良さそうなテーブルも1つ追加。

 

 

 

120713c

全アルミ製ですので、バーベキューコンロの横に置いても安心。熱~い鍋も置けます。

さらに耐加重も30kgまでのようなので結構頑丈そうです。

 

 

 

120713d

最近エアー漏れが酷くなってきたので、久しぶりにエアコンプレッサーのメンテをしました。

 

普段は小屋の中に安置してあるのでナカナカ掃除等は出来ずにいました。

今ではコレがないとハチマル君の整備に思いっきり支障が出ます。

 

で、取り出そうとしてみるとタンクの中からチャポン!という音がwww

 

 

 

120713e

下のドレンを外しても何も出てこない・・・・・

で、ドライバーを差し込むと、泥状の錆び水が出るわ出るわ。

少し出ては止まってドライバーを差し込んで。の繰り返しで錆び水が出なくなったところで良しとしました。

 

 

 

 

120713f

アクセサリーの類はこんな有様。

コックは折れちゃってましたwww

 

ウォーターセパレーターは・・・・・交換ですね。

 

 

 

120713g

一応買ってはきたものの、もう少し様子を見てから交換する事にします。

これで一応エアー漏れは無くなったので良かったヨカッタ。

 

 

 

そうそう、私の夏の曲と言えばコレです。

« 今度はクラッチ? | トップページ | また工具の追加♪ »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

ちょっとしたものを置くのにテーブルがあると楽ですよね~happy01

>リーマンさん

そうなんですよね~
クーラーや道具箱をテーブルがわりに使っちゃいますが、それらを使う時にイチイチ物をどかすのがメンドーで・・・・・酔っている時は尚更で。

テント新築、おめでとうございます(^_^)
しかも高級品の凍男・・・

うちのは車庫の棚に保管してましたが、ネズミに食われました(T_T)
今度、泊めてね(^_^)v


コンプレッサーにウォーターセパレーター付けてても水がダバダバなんですね( ̄Д ̄;;
うちのは付けてないからヤバス!

ちなみに、コックは組み立てでモゲました┐(´-`)┌

>おと~まんさん

凍男は高いですねぇ~(^-^;
最初はメーカー不明の安物にしようと思っていたのですが、カミサンの「どうせ買うならちゃんとした物に。」という英断によりコレになりました。凍男が良いとは言い切れませんケド(゚ー゚;

是非泊まって下さい。今ならブヨブヨのカレー臭のする抱き枕がセットになっております(;ω;)

ウォーターセパレーターは工具に水が入らないようにしているダケなので、使用後のタンク内の水抜きは必須みたいです。
1回使っただけでも結構水が溜まります。

タンク下のドレンコックでエアー抜きをするのが推奨ですね(* ̄ー ̄*)って私もエラそうな事は言えませんが・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度はクラッチ? | トップページ | また工具の追加♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ