« 夏休みに向けて。 | トップページ | ウインドウレギュレーターのオーバーホール »

また工具の追加♪

120714a

今回のブツは沖縄からやってきました。

 

 

 

120714b

エアーベルトサンダーというヤツです。

普通は一家に一台あると思いますが、我家にはありませんでした。

 

ハチマル君だと錆びを削ったり、錆びた所を磨いたり、さびを落としたりと出番が多い事間違いなしです。

ちなみに今まではサンドペーパーを使って手作業でした。

 

 

 

120714c

取説は・・・・・無くてパーツリスト?のような紙が1枚のみ。

まぁ繋いで握れば動くっしょ。

 

 

 

120714d

と思ったら大間違い。

先ずはカプラーのメスの部分の繋ぎ目からエアー漏れ。

グリップの部分を万力で挟んでかなりキツく締めたら止まりました。

 

で、いざ試運転・・・・・・ん?動かないwww

もちろんオイルは入れました。

 

手でベルト部分を動かすとキツい。

でもイジっていると段々軽くなってきたので再度エアーを繋いでみると動きました。

倉庫の肥やしになっていたのかもいれませんね。

だから安かったのかな。

 

これで今後の作業が楽になります。

 

 

 

« 夏休みに向けて。 | トップページ | ウインドウレギュレーターのオーバーホール »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

普通の家なら、冷蔵庫・洗濯機・ベルトサンダーはあるはずです(^_^)

いろいろと便利グッズが揃ってきましたね♪

>おと~まんさん

一般家庭にはありますよねぇ~( ´艸`)

近々色々と修理をする可能性があるので揃えている次第です(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みに向けて。 | トップページ | ウインドウレギュレーターのオーバーホール »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ