« とうとう買ってしもた。 | トップページ | 夏はやっぱり。 »

どっか連れてって~だとぉ~!

・・・・・という息子の悲痛な叫びを叶えるべく、夢メッセで開催されている"とうほく自動車フェスタ"にいく事にしました。

 

 

 

時代の流れという事で電気自動車に力が入ってはいるのですが、歴史上の名車も揃っていてオッサンな私も楽しめました。

 

 

 

120724a

私は電気自動車は全く見向きもせず、こんな車ばかり見ておりましたw

 

 

 

120724b

なんとホイールというよりは車輪と言った方がシックリきますね。

が木製でした。

 

 

 

120724c
120724d

この車も良いですねぇ~。

古き良きアメリカって感じです。

 

 

 

120724e
120724f

"暴れ馬"も展示しておりました。

カッコイイですねぇ~

 

 

 

120724g
120724h

通称ヨタハチです。

大好きですね~

 

維持するのは間違い無く大変しょうね。

ってこの手の車は倉庫等で保管しているんでしょうね。

 

 

 

120724k
120724l

往年の名車なレーシングカーも展示してありました。

ST185最高です。

 

 

 

120724m

私が昔乗っていた"パンダトレノ"を発見。

カーボンボンネットも良いねぇ~と思いよく見ると、某アニメの車なんですね。

でも内装を見ると懐かしさ全開でした。

 

 

 

120724i

唯一興味が沸いたEVがコレ。

 

 

 

120724j

デリバリーカー的なコンセプトだと思いますが、燃料タンクや余計なシャフト類が無い分荷室の広いこと。

救急車のストレッチャーの要領で台車を持ち上げる事無く床面の一部として収納できます。

これは色々と汎用性がありそうですね。

 

 

 

120724n

外の展示スペースを見てみると、イキナリ見つけちゃいました"アーゴ"です。

水陸両用車というカテゴリーみたいですが、欲しいなぁ~と思って見ていると、6輪のものは200万円~との事。ヤヴァイなぁ~。

しかも展示車両にはナンバーが付いてるし。

ハッキリ言って目の毒です。

 

 

 

120724o

コレはマジで乗ってみたかったwww

 

この他パトカーやら消防車やらの"働く車"も展示してあって息子も大満足。だったカナ?

 

 

 

120724p

全国のB級グルメの屋台も出ていて一日居ても飽きませんね。

 

って私は3時間程で帰ってきましたwww

だって人混みが苦手ですから。

 

 

 

« とうとう買ってしもた。 | トップページ | 夏はやっぱり。 »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

子供には「物より思い出」ですよ
うちはオヤジ(私)が鬼だったので
子供達も「どこかへ連れてって~」とは言いませんでしたが、何かとこっちが引きずり回してました(^_^)
で、あんな大人に・・・

宮城は、いろいろイベントがあってイイですね♪
こちらは集客が望めないのか?
相変わらず何もありませぬ(-_-)


>おと~まんさん

「物より思い出」・・・そう思います。
大変"良く出来た"息子さんだと思います。羨ましい限りです。

やはりイベントも集客が大前提なので諸事情が絡むと難しいんでしょうね。
せめて復興メインの4駆のイベントでもあれば、と思います^皿^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう買ってしもた。 | トップページ | 夏はやっぱり。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ