« 昨日は | トップページ | またまたタープの修理 »

タープの修理

120821a

一昨日の練習の際に開いたら骨折していたタープ。

コレが2回目な訳ですが、修理をする事にしました。

 

よ~く見てみると2ヶ所骨折しておりました。

 

 

 

120821b

今回は補強の鉄板を溶接してみる事にしました。

しか~し、考えてみれば簡単に折れる程薄い材質を溶接出来るハズもなく、穴が開くだけwww

 

 

 

120821c

なんとかくっ付いた感じではありますが、非常にアヤシイなぁ・・・・・

 

 

 

120821d

結局前回と同じくステーで挟む式にする事にしました。

やっぱりコレが一番頑丈です。

 

 

 

120821e

ハイ。物凄く頑丈に出来上がりました。

溶接した個所も剥がしてやり直しました。

 

 

 

120821f

メデタシで片付けをしていると、なんともう1ヶ所骨折を発見。

 

材料も無いので今日はアキラメました。

なんだかなぁ~

 

 

 

« 昨日は | トップページ | またまたタープの修理 »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

やっぱり弱いんですね~coldsweats01

俺のも1箇所骨折に2箇所変形してましたdespair


長めのアルミの廃材で挟んでタイラップで止めました


この間はもったみたいです~happy01


ある程度値段高めのじゃないとダメですかね~coldsweats01

便利なんですけどね~coldsweats02

>もみさん

やはり材質が安いものはそれなりだと思います^-^;
でも、1度補修した所はかなり頑丈になってるので我慢して使う事にしております。

やっぱりこのタープは便利ですので、なかなかアキラメられません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は | トップページ | またまたタープの修理 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ