« タープの修理 | トップページ | 不精もここまで来ると。 »

またまたタープの修理

120822a

昨日新たに骨折箇所が見つかったので仕事が終わってから修理をしました。

要領は同じですが、仕事中に思いついた事があったので試してみました。

 

 

 

120822b

これが昨日の補修跡。

ボルト&ナットで金具を固定しているので強度は問題無いんですが、この棒は広がる時に交差するので、出っ張りが非常に気になります。

で、バカ頭がヒラメキました。

 

 

 

120822c

ブラインドリベットがあるじゃありませんか。

って普通はコレで固定しますよねw

 

もちろん強度は充分です。

 

 

 

120822d

こんな感じで完成♪

見た目は気にしな~い。

 

 

 

120822e

金具の予備も買ったので、また折れても大丈夫。

 

・・・・・・でも折れない事を願います。

 

 

 

« タープの修理 | トップページ | 不精もここまで来ると。 »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タープの修理 | トップページ | 不精もここまで来ると。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ