« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の16件の投稿

フロントハブの増し締め

121030a

左が逝ったんだから右が無事な訳ねぇ~べ。

という事で右を開けてみる事にしました。

 

ジャッキアップした時点で揺すってみて、気持ちガタがあるかなぁ?程度ではありました。

 

 

 

続きを読む "フロントハブの増し締め" »

マニュアルハブの交換

121026a

破損していたハブの部品でフタの部分をワイモンさんで注文していたんですが、部品が来たので会社からの帰り道で受取って交換しました。

 

 

 

続きを読む "マニュアルハブの交換" »

ハブの確認。

昨日組み上げたハブ。

今日通勤で乗ってみましたが、異音やハンドルのブレ、ブレーキの異常は全くなし。

でも今ひとつ心配だったので帰宅後に確認しました。

 

 

 

続きを読む "ハブの確認。" »

フロントブレーキキャリパーのオーバーホール

という訳でブレーキのトラブルは解決したんですが、折角シールキットを買ったので左フロントのブレーキキャリパーのオーバーホールをする事にしました。

 

ちなみに右の前後は去年オーバーホールをしております。

 

 

 

続きを読む "フロントブレーキキャリパーのオーバーホール" »

大事件!

121024a_2

以前から続いているブレーキの圧力漏れ。

先日のクロカンの帰り道にある症状が出たので修理をする事にしました。

 

・・・・・が。

 

 

 

続きを読む "大事件!" »

ワイモン芋煮会♪

121021a_2

季節は秋。

秋と言えばコスモス。

綺麗ですねぇ~。

以上。

 

ぢゃなくて芋煮会ですね。

という訳でワイモンの仲間達と芋煮会に行ってきました。

 

 

 

続きを読む "ワイモン芋煮会♪" »

ブレーキマスターシリンダー交換

121019a_2

雲の様子を見てもすっかり秋です。

って感傷にひたっている場合ではありません。

 

 

 

続きを読む "ブレーキマスターシリンダー交換" »

パワステポンプのオーバーホール-その2-

121014a

パワステポンプのオーバーホールの2日目です。

続きを読む "パワステポンプのオーバーホール-その2-" »

パワステポンプのオーバーホール-その1-

・・・・・で、そのまま次の作業です。

すでにオイルもれがとても酷くなったパワステポンプの修理です。

 

 

 

続きを読む "パワステポンプのオーバーホール-その1-" »

ブレーキマスターシリンダーのオーバーホール

121013a

以前からのブレーキの圧力が抜けるので、マスターシリンダーのオーバーホールをしました。

 

 

 

続きを読む "ブレーキマスターシリンダーのオーバーホール" »

工具

121012a

これはハチマル君に普段積み込んでいる工具です。

元々車に付属している"車載工具"は別にあります。

 

私が工具を買う動機は様々。

普通のメガネレンチで作業するよりメガネラチェットで作業をした方が早いなぁ。という事もあれば、専用工具のようにコレが無いと作業が進まない。という事もあります。

で、こんなに一杯。

積んでいる工具は主に前者の動機で購入したものが多いですね。

 

 

 

続きを読む "工具" »

悪あがき?

121011a

ブレーキが2度踏み必須なハチマル君。

ワイモンさんで話を聞いている内に、1ヶ所エアー抜きをしていない場所が発覚しました。

 

 

 

続きを読む "悪あがき?" »

次から次へと。

1201009a

今日はココ最近次々壊れていくハチマル君の修理です。

 

 

 

続きを読む "次から次へと。" »

LCJフェスティバル2012

121007a

"LCJフェスティバル2012"に行ってきました。

 

 

 

続きを読む "LCJフェスティバル2012" »

タイヤのローテーション

121004a

普段履きをしているマキシスがかなり段減りになってきたのでローテーションをする事にしました。

 

そう言えば暫くやってなかったなぁ~

 

 

 

続きを読む "タイヤのローテーション" »

またまたタープの修理。

121001a

またまたタープが壊れました。。。

なので懲りずに修理です。

 

 

 

続きを読む "またまたタープの修理。" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ