« 悪あがき? | トップページ | ブレーキマスターシリンダーのオーバーホール »

工具

121012a

これはハチマル君に普段積み込んでいる工具です。

元々車に付属している"車載工具"は別にあります。

 

私が工具を買う動機は様々。

普通のメガネレンチで作業するよりメガネラチェットで作業をした方が早いなぁ。という事もあれば、専用工具のようにコレが無いと作業が進まない。という事もあります。

で、こんなに一杯。

積んでいる工具は主に前者の動機で購入したものが多いですね。

 

 

 

121012b

あきらかに後者なのがこのソケット。

54mmやら36mmのソケットって1ヶ所しか使い道がありません。

でも、コレ無しで無理して作業をすると部品を痛める事になります。

大事な愛車の整備なので出来るだけの準備をして作業をしたいです。

 

 

 

121012c

という能書きを独り言のように垂れつつ、整理をするつもりが元通り。

いっつもガチャガチャやって工具を取り出すんですよね。

 

 

 

121012d

まぁ、近日作業をするコレが原因で工具をチェックしていた訳です。

 

 

 

« 悪あがき? | トップページ | ブレーキマスターシリンダーのオーバーホール »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪あがき? | トップページ | ブレーキマスターシリンダーのオーバーホール »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ