« バンパー・・・らしきモノの製作。 | トップページ | ホットエアーガン »

バックカメラの配線修理

130116a

今日は先日の積雪が残っていて外作業が出来ないので、ヒマ潰しに以前配線をブチってしまったバックモニター用のカメラを修理する事にしました。

 

 

 

 

 

130116b

って言っても配線をハンダ付けするダケですが(;^_^A

でもコノ配線、出してみるとかなり細い。

 

 

 

 

 

130116c

もう片方は基盤の直前で断線してしまっているので、基盤を半分取り出してハンダ付け。

あまり深く考えなかったので配線がイビツになってますね(*^_^*)

 

 

 

 

 

130116d

はい。修理完了。

普通に使えるようになりました。

が、使い道はありません(笑)

 

 

 

 

 

130116e

昼飯はカミサンと仙台っ子。

もちろんメタボ解消の為、食後は雪かきで汗を流しました。

 

・・・・・・が、夕食時に熱燗でしっかり補充しちゃいました(笑)

 

 

 

« バンパー・・・らしきモノの製作。 | トップページ | ホットエアーガン »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

仙台っ子、週5?^^;

カメラは下回りの撮影用に(^_-)
運転中も回るペラシャが見れます(^^)

>おと~まんさん

仙台っ子は週8です!!←ウソv(^^)v

回るペラシャ・・・・・動くホーシングを見ているほうが・・・気持ち悪くなりそうです。

下まわりの覗き専用ですか?
リモコンで自由に動かせるようにしたら。
私は以前F3で凹ました バックドアのスペアタイヤキーパーにスコップホルダーを付けようと悩んでいます。

>+3Pさん

直したは良いんですが、カメラの使用目的が無かったので面白い活用方法の例でした^^;

私のスコップホルダーは足場パイプの継ぎ手?を切って叩いて穴あけて使ってます。
スコップの口径に合わない場合は継ぎ手にゴムを当てて締めております。
材料費は継ぎ手と蝶ネジとゴムで1000円位でした。

クランプと継ぎ手の加工 ご指導
ありがとうございます。
雪突撃に間に合うように、製作奮闘します、
ちなみに 豪雪地とか、タイヤチェーンとか?
楽しみです。

>+3Pさん

スノアタについては、私はタイヤチェーンは持っておりません^^;

もちろんチェーン装着で突撃する方もおりますのでお任せ致します。

雪の量は・・・・・今年は2月のアタックなので相当な量は期待出来ます。
が、多すぎると温泉がメインになる感じですd(-_^)

後ろに2個付けて死角無しはどうでしょうsmile

俺はやっとモニター買ったので付けれそうですcoldsweats01

>もみさん

おぉモニター買ったんですねshine
お祝いにカメラを差し上げますsmile

いや~実は前々から赤外線付きのカメラ買ってはいたんですよ~crying

やっすいモニター見付けたので初売りのいきよいでやっと買ったんです~happy01

取り付けいつになるやら…

>もみさん

モニターの入力が2系統あるんでしたら、もう1コ差し上げますsmile

前も見えると楽ですよsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バンパー・・・らしきモノの製作。 | トップページ | ホットエアーガン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ