« コイルスペーサーリベンジ | トップページ | 無線のアンテナ »

利き手に聞きてぇ~

今日は仕事。

中途半端な時間に終わったので、晩飯を食べに仙台っ子へ。

 

 

 

 

 

130211

ラーメン丼の色で店が分かれば通ですね。

で、とりあえずレンゲを取ってスープを1すすり。

箸に持ち替えて麺を1口2口。

またレンゲに持ち替えてスープを1すすり。

 

・・・・・ん?右手で箸を持って左手でレンゲを持てば楽ぢゃね?

 

と思い、左手でレンゲを持ってスープを。。。と思ったら飲みづらい。

何故なら、利き手じゃないから。

ぢゃぁ左手を訓練して両手で食べれば、ラーメンを熱いうちに食べ終わる事が出来る。

と思って左手のレンゲでスープを飲もうをチャレンジすると、どうも顔を持っていってしまいます。

 

等とやっている内に麺をあらかた食べてしまい、残るはメインイベント。

そうです。ライスにスープを入れて"しみしみライス"で食べる事です。

 

で、右手でレンゲを持ち、左手で茶碗を持ち・・・・・あ、仙台っ子に行っていると両手作戦はあまり効果がないようですね。

 

そうそう、以前職場に居た人が昼ご飯にラーメンとカレーライスを注文し、両手でスプーンと箸を持って器用に食べる人が居ました。

が、ハタから見るとあまり良いもんではなかった記憶があります。

という事でやはり左手は器に添えて食べる事にします。

 

それにしても仙台っ子は旨かった(笑)

 

 

 

« コイルスペーサーリベンジ | トップページ | 無線のアンテナ »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

イイね!
おもろいわ!
泉店じゃないことは間違いない!

>BOSSさん

一人で食べていると変な事を考えながら食べてしまいます^^;

正解は今日のブログです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コイルスペーサーリベンジ | トップページ | 無線のアンテナ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ