« エアーエレメントの交換 | トップページ | リアロアアームのブッシュ交換♪ »

工具の工具♪

130301a

最近お気に入りのラチェットハンドルです。

 

 

 

 

 

130301b

フレキシブルで全長30cm程度まで伸ばして使う事が出来ます。

さらに頭の部分が動くので結構重宝します。

もちろん高トルクはかけられませんが、そういうケースでは相応の工具を使います。

 

 

 

 

 

130301c

しかし、この稼動部分のネジが緩んでしまいました。

締めようと思ったら普通のヘックスではなく、ヘクサロビュラでした。

 

 

 

 

 

130301d

という訳でビットセットを買ってきました。

コレで400円弱です。

 

当たり前ですがコレ単体では使えません。

 

 

 

 

 

130301e

で差込角9.5mmのビットホルダーも一緒に購入。

 

ちなみにインパクトドライバー用のビットホルダーだとスッポリ入ってしまいます。

 

 

 

 

 

130301f

結局もう1つラチェットハンドルが必要になります。

 

・・・・・ナドと下らない事をやりつつ、ふと工具カバンを見ると・・・・・

 

 

 

 

 

130301g

昔買ったビットホルダーがありました(笑)

コレで充分ですね。

チャンチャン。

 

・・・・・という経過でも工具が増えていきます。

 

 

 

« エアーエレメントの交換 | トップページ | リアロアアームのブッシュ交換♪ »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

>かれーさん
お疲れ様です。
外気温が 2桁になってきました、
そろそろ LEDでも取り付けるかな
ステッカーも

>+3Pさん

三寒四温ですね。
私もそろそろ色々と修理やら整備やらをしようと思ってます^^;

なんだか聞きなれない名前が出てきましたよ~smile

HDDに付いてるネジかな?

変な名前ですね(笑)


>もみさん

何やら、"より高トルクで締められる形状"らしいです^^;
HDD・・・・・もでしょうか。

ハチマル君のナックルアームに付いているスタッドボルトの頭はコレの凸ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エアーエレメントの交換 | トップページ | リアロアアームのブッシュ交換♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ