« リア周りの最適化。 | トップページ | カムシャフトとクランクシャフトのオイルシール交換 »

ホイールのメンテナンス

130508a

今ジムニーに履いているホイールは15インチなんで、急遽すーさんから16インチの純正鉄っちんホイールを頂きました。

早速メンテナンスです。

 

 

 

 

 

130508b

とりあえずはタイヤを外さないと。

 

という訳でタイヤレバーを3本新規購入。

ビードクリームは在庫していたのでソレを使います。

 

 

 

 

 

130508c

事前にインターネットで調べてはいたのですが、1本目はかなり苦労しました。

 

すでに汗だく。

 

なんとかコツはつかみましたが、結局は体力勝負ですね。

結局ビードクリームは使わず、CRCをたっぷり吹き付けて作業をしました。

裏側を外す時は大ハンマー必須でした。

 

 

 

 

 

130508d

外した後はビード部分のサビを落としてシャーシブラックで塗装。

見た目はかなり綺麗になりました。

本当は艶消しでいきたかったんですけどね。

 

コレに付けるタイヤは熟考中ですが、2mの壁をクリアーする為と横転防止にトランパスにしようかなぁ~とは思っております。

 

 

 

 

 

130508e

ついでにフロントバンパーを撤去。

すっかり以前乗っていたSJ30風ですね。

この後の処理も検討中です。

 

 

 

 

 

130508f

さらにマフラーの屈折部も切っちゃいました。

ついでにシャーシブラックでお化粧。

とっても良い感じです。

 

 

さて、ここにきて色々とトラブルが発覚してきたので今度はレストアに力を入れていきたいと思います。

まずはオイル漏れをなんとかせねば。

 

 

 

« リア周りの最適化。 | トップページ | カムシャフトとクランクシャフトのオイルシール交換 »

JA11(修理・整備)」カテゴリの記事

コメント

トランパスいいっすよね~
ボクもサンマルに履いてました♪
安い、減らない、そこそこ噛むって感じですよね~

以前は新品1本7000円位だったような…

>ドラさん

色々考えましたがトランパスにしようと思ってます。

安さが一番の魅力♪

ほんと全部やっちゃいますね~coldsweats01

バイクのタイヤじゃないんだからsmile


バイクのでも苦労しましたけど流石ですgood


>もみさん

コレも新品のホイールが買えるならコンナ事はやらなくても良いんですが、しょうがないですね^^;

でも流石に手組みはアキラメました(笑)

>かれーさんへ
外すときよりも 組み込みのほうが楽ですよ、
バランサーを持っている知り合いもいます、遠いけど。
            +3P

>+3Pさん

そうなんですか^^;

でも今回は吹上までに他にやらなければいけない事が山ほどあるのでお店にお願いしちゃいます。

>、、、
F3もわすれずに
            +3P

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リア周りの最適化。 | トップページ | カムシャフトとクランクシャフトのオイルシール交換 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ