« MTタイヤ装着 | トップページ | トランスファーマウントを交換 »

色々と問題が。

130516a

夕べ強い雨が降りました。

今朝、ジムニーの助手席を見ると水溜りが。

 

雨漏れですな。

 

 

 

 

 

130516b

助手席のスピーカーの上にあるメンバーの辺りから漏れている模様。

 

ボンネットの良くある例の格子の中は掃除をしたので、普通にサビ穴からの雨漏れかと。

フェンダーをメクろうにもネジが固着しているので、それなりの準備が必要。

 

という訳で今回は見送り決定。

 

 

 

 

 

130516c

決まりのフロントアクスル。

 

ココのオーバーホールセットは入手済みなので今度着手予定。

 

 

・・・今度ってイツだ?

 

 

 

 

 

130516d

・・・・・で、問題のオイル漏れ。

 

先日カムとクランクのシールを交換し、リターンホースからのオイル漏れも対処しましたが、まだ漏れてくる。

周辺を綺麗にして様子をみると、なんとエレメントの継ぎ目から漏れている感じ(笑)

今度交換ですね。

 

という感じで順序を決めて解決していかねば。

 

 

 

 

 

130516e

そうそう、カミサンを乗せて試乗しました。

 

やっぱりちゃんとしたタイヤは凄く良いですね~と当たり前の事を実感しました(笑)

 

ハンドルのプルプル病も直りました。

どうやらタイヤの偏減りとバランス不良が原因だったようです。

ヘタった足回りも原因だったのかな。

いずれにしてもナックルとハブはリフレッシュします。

 

 

で、カミサンが急に「この車に乗るとカユくなる。」と言うので、画像の通りバルサンを焚きました(笑)

まぁシートも破れだらけだし、丁度良いかな。

 

とりあえず?コレで無事に週末は吹上に行けます。

 

 

 

« MTタイヤ装着 | トップページ | トランスファーマウントを交換 »

JA11(修理・整備)」カテゴリの記事

コメント

中古車は難しいですね~

外見の程度では判断出来ない事が山ほど…


まぁある程度は予想通りなのでしょうが頑張って下さい~coldsweats01

>もみさん

はい。予想通りです(^^)v

あんまり手を掛けるとコケて壊せなくなっちゃいますね。
困ったもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MTタイヤ装着 | トップページ | トランスファーマウントを交換 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ