« JA11のHID化 | トップページ | ホイールのメンテナンス »

リア周りの最適化。

130506a

今度は絶対にヤッつけるであろうテールランプとナンバープレートの移設をする事にしました。

 

 

 

 

 

130506b

部品一式です。

 

実は結構高価だったりします。が、追突でもされない限り交換する事は無い。という事で清水の舞台から飛び降りちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

130506c

まずは、アッという間にバンパーを取り外します。

SJ30でもやった作業なので簡単です。

 

結構覚えてるもんですな。

 

 

 

 

 

130506d

お次は純正バンパーのステー類の処理。

 

 

 

 

 

130506e

って言ってもサンダーで切って削るダケ(笑)

簡単です。

 

 

 

 

 

130506f

テキトーに錆止めを塗ってシャーシブラックで仕上げ。

 

なかなかでしょ。

 

 

 

 

 

130506g

で、いよいよ移設したテールランプやナンバー灯の配線。

コレが一番大変で時間もかかります。

 

今回は出きるだけギボシは使わずにハンダで結線してみました。

 

 

 

 

 

130506h

なんとか完成。

 

ブレーキランプとウインカーはLEDです。

右のウインカーが微妙に下がっちゃったカナ(笑)

ついでに泥除けも取っちゃいました。

 

本当はマフラーも切りたかったんですが、時間切れ。

 

 

 

 

 

130506i

ウインカーをLEDにしたので、もちろんハイフラ状態。

それを直す為にウインカーリレーを交換です。

 

 

 

 

 

130506j

ウインカーリレーは運転席のヒューズボックスの上にありました。

 

引っこ抜けば外れます。

 

 

 

 

 

130506k

LEDバックランプ、リフレクターもつけたのでバッチリ車検対応・・・・・だと思います(笑)

 

次はフロントバンパーですね。

他にも色々とやる事が残っております。

 

まぁボチボチやっていきましょ。

 

 

 

« JA11のHID化 | トップページ | ホイールのメンテナンス »

JA11(改造)」カテゴリの記事

コメント

ぶつけるの大前提ですか?smile


次会うときはすっかり出来上がってそうですね~

楽しみです~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JA11のHID化 | トップページ | ホイールのメンテナンス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ