« オーディオ設置 | トップページ | JA11のHID化 »

ジムニーのカーペット剥がし

130503a

このジムニーには珍しく?一面にカーペットが敷いてあります。

が、めくってみると・・・・・下は砂&小石だらけ。

という訳で剥がしてしまう事にしました。

 

 

 

 

 

130503b

いやぁ~な予感がしつつカーペットを剥がしていくと・・・・・驚きました。

って汚れ具合ではなく、サビが無い。

 

掃除機で砂や小石を吸い取った後、拭き掃除をすると物凄く綺麗。

こりゃ大事に乗らなにゃいけん。

 

 

 

 

 

130503c

さらに今回初導入のコレ。トレーサーだそうです。

ドリルの先に消しゴムが付いている感じですね。

 

で、何に使うかというと、

 

 

 

 

 

130503d

こんな感じで両面テープなどの残りカスに使うと・・・・・

 

 

 

 

 

130503e

塗装を痛める事無くテープと糊だけを除去出来ます。

 

でも使う目的はコンナ所ではありません。

これはテストです。

 

 

 

 

 

130503f

はい、コチラです。

 

コレを剥がすのって大変なんですよね。

早速チャレンジ。

 

 

 

 

 

130503g

はい。簡単に剥がす事が出来ました。

 

塗装面も無傷。

これは優れモノですね。

 

でも、あんまり熱を発するような使い方をすると塗装面を痛めるそうです。

 

が、私の場合は電動ドライバードリルの方が先にイカれてしまいました(笑)

連続で使用しすぎですね。

 

今日はアキラメました。

 

 

 

 

 

130503h

気を取り直して、色々と部品が到着しましたので早速取り付け。

 

ステアリングの交換、ブースト計の取り付けをしました。

コレだけでもかなり印象が変わりました。

 

良い感じですねぇ~

 

 

 

 

 

130503i

体調も良くなりつつあるので、色々とイジっていきたいと思います。

 

が、今日発覚した事実が。

 

なんとホイールが15インチだったんですね(笑)

どうりで加速が良い訳だ。

 

という事で16インチのホイールも探さないといけませんね。

 

 

車跳さん、ありがとうございました。

風邪で頭がボォ~っとしていた事にして下さい。

 

 

 

« オーディオ設置 | トップページ | JA11のHID化 »

JA11(改造)」カテゴリの記事

コメント

いやいや楽しそうですなhappy02


トレーサー今は普通に売ってるんですね~


昔丸いゴム買って長いネジで作りましたよ~


便利ですよね~smile

78の時に重宝しましたhappy01


しかし錆が無いのにビックリってそういうもんなんですねwink

>もみさん

トレーサーは通販で購入しました。
が、工具を選ぶので使うのが難しいですね。

でも結構キレイに剥がれるので良い感じです。

ジムニー(JA11)の安い車両は床が無いのが結構あるので驚いた次第です(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーディオ設置 | トップページ | JA11のHID化 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ