« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の13件の投稿

デスビキャップの交換

130731a

最近思いがけないタイミングで発生するバックファイヤーが気になってきました。

最初はカッケェ~とか馬鹿な感じでウケてましたが、そう言えば以前のジムニーではコレが原因で通勤途中にお不動様になった・・・。と、思い出したので対処する事にしました。

 

 

 

続きを読む "デスビキャップの交換" »

色んな日。

今日は休みだったんですが、ヤボ用が。

まずは警察へ。

 

 

 

続きを読む "色んな日。" »

ガラスランの交換

130728a

梅雨のこの時期のトラブルと言えば雨漏れ。

大雨になると運転席の窓の内側に水が垂れてくるんでガラスランを交換する事にしました。

 

 

 

続きを読む "ガラスランの交換" »

アンペアメーター取り付け

130721a

どうも旧車に乗っていると色んな心配があります。

その心配を少しでも和らげようとアンペアメーターを追加する事にしました。

 

 

 

続きを読む "アンペアメーター取り付け" »

リアシャフトベアリングの交換

130720a

特に緊急的な問題があった訳ではありませんが、フロント関係のベアリングの状況を見て交換する事にしました。

が、リアのシャフトベアリングの交換ではプレスが必須な為、車跳さん宅にて作業をさせて頂きました。

 

 

 

続きを読む "リアシャフトベアリングの交換" »

オイル交換ですが。

130716a

この間、取り急ぎオイルだけは交換したんですが、訳もあって今回は早めに交換する事にしました。

 

 

 

続きを読む "オイル交換ですが。" »

フロントハブベアリングの交換

130714a

今日は以前時間切れで作業出来なかった左前のハブベアリングの交換をしました。

が、暑い。

 

 

 

続きを読む "フロントハブベアリングの交換" »

サーモスタッド交換

130713a

先日のレースの時にウォーターホースに穴が開くアクシデントがありましたが、その時にアッパーホースの温まり方に違和感があったので、思い切ってサーモスタッドを交換する事にしました。

 

 

 

続きを読む "サーモスタッド交換" »

強烈過ぎな洗車日和

130709a

今日は日曜日に活躍してくれたジムニー君を丸洗いしました。

 

 

 

続きを読む "強烈過ぎな洗車日和" »

トライアングルツアーシリーズ第8戦

130707a

・・・・・に参戦しました。

前回は驚きの大雪。今回は・・・・・普通に雨みたいですね(笑)

 

 

 

続きを読む "トライアングルツアーシリーズ第8戦" »

明日に備えて。

130706a

明日はトライアングルツアーシリーズ第8戦。

という訳?で今日は準備です。

まずは練習で使うマーカーを黄色に塗って・・・・・って関係ありませんね(笑)

 

 

 

続きを読む "明日に備えて。" »

工具を追加したものの。

130705a

ジムニー君のフロントハブをバラす上で必要になる50mmのディープソケットを購入しちゃいました。

私にとってはけっこう高額な買い物になっちゃいました。

 

 

 

続きを読む "工具を追加したものの。" »

穴があったら・・・塞ぐ!

130704a

純正バンパーを外した時から気になっていたフレームの開口部。

別にどうという事も無いのですが、とりあえず塞ぐ事にしました。

 

 

 

続きを読む "穴があったら・・・塞ぐ!" »

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ