« ガラスランの交換 | トップページ | デスビキャップの交換 »

色んな日。

今日は休みだったんですが、ヤボ用が。

まずは警察へ。

 

 

 

 

 

130730a

御用系統でわなく、コレの車庫証明を取りに行きました。

 

その足で陸事へ行って名義変更。

 

さらに任意保険の変更。

 

予定よりも早く、午前中に全部終わる事が出来ました。

で、この車はセカンドカーでフルノーマルの世界のカローラでがす。

 

 

 

 

 

130730b

ご褒美?にお昼は仙台っ子へ。

 

いつもは"味濃いめ"なんですが、今回は普通で注文。

丁度良かったカモ(笑)

 

 

 

 

 

130730c

午後からは車跳さん宅へジムニーの部品の配達&お手伝い(邪魔)。

こんな作業中でした。

 

 

 

 

 

130730d

10万キロを超えたJA11は多い症状みたいで、3速と4速のシンクロがイカれて入りづらくなります。

そこでシンクロリンクの交換です。

 

 

 

 

 

130730e

上が取り外したモノ、下が新品です。

 

切り欠きの部分がかなり削れてますね。

もちろん、この車両は私のでは無いんですが、私のもそろそろコンナ感じになるんでしょうね。

 

 

 

 

 

130730f

これはフライホイールのベアリングです。

 

回すと結構ガタがあります。

クラッチ交換の際はレリーズベアリングの他にコレも交換した方が良いようですね。

 

 

 

 

 

130730g

で、各ギアの組み付け。

 

ベアリングはプレスで圧入するんですが、これが数箇所あるんで結構大変すね。

最後にハウジングに乗っけると微妙に合わなくって難しい感じです。

 

再度外してギアが噛み合ってないかを確認し、最後はバッチリ合いました。

 

 

・・・・・って私は手を出さずに口をだしていたダケですけどね(笑)

 

 

 

 

 

130730h

シフトのセンターを合わせるスプリングも交換し、すっかりリフレッシュ。

 

良いなぁ~

 

って私のは特に不具合がある訳でもないんですが(笑)

車跳さん、お疲れ様でした。

 

 

 

« ガラスランの交換 | トップページ | デスビキャップの交換 »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

世界のカローラ ボクも乗ってました

1NZはタフネスな名機です~

カローラってブラジルだと新車価格がベンツCクラスと同じ値段と聞いたことあります!

>どらさん

リーフ車に乗っていると大衆車でも物凄く快適に感じますね^^;

今度からは遠くのイベントはカローラで出撃ですね。
と言いつつジムニーで行くと思います。

え!カローラ買ったんすか?

う~ん想像がつかないcoldsweats01

目線低くて乗りづらくないすか?


でも快適でしょーね~smile

>もみさん

正確には貰いました(^^)v

目線はジムニーとは大して変わらないので快適さだけを感じます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラスランの交換 | トップページ | デスビキャップの交換 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ