« 練習♪ | トップページ | 灼熱の練習 »

泉ヶ岳へ登ってみた。

130807a

息子が夏休みで、ドコか連れて行けコールがうるさいので、泉ヶ岳へ登る事にしました。

って去年も泉ヶ岳と北泉ヶ岳には登ったんですけどね。

で、相変わらずロッジ?は建設中でした。

 

 

 

 

 

130807b

登山口。

 

平日という事もあり、ほとんど人が居ませんでした。

登りは水神コースをノンビリ行く事にします。

 

 

 

 

 

130807c

途中の一本松です。

 

昨日の雨の影響で足元は結構ぬかるんでおりました。

が、なんと言っても気持ち良い♪

 

 

 

 

 

130807d_2

水神付近です。

 

一応デジイチを持って行ったので撮影・・・はしましたが、三脚が無かったのでイマイチな感じ(笑)

ここからは山頂にかけてヒタスラ登りです。

 

 

 

 

 

130807i

ヘロヘロになりつつ登っていると道端のヤマユリの香りに救われます。

 

 

 

 

 

130807e

山頂付近でようやく視界が開けました。

多分七北田ダム方向ですね。

 

 

 

 

 

130807f

ヒーコラ良いつつ何とか山頂に到着。

 

お社にお参りをして三角点へ。

お社の裏手にありました。

 

 

 

 

 

130807g

山頂は昆虫が一杯。

ザックにも蝶が次々と止まります。

黄色い色に誘われているんでしょうね。

 

 

 

 

 

130807h

空には物凄い数のトンボが。

 

もう少し標高が高ければトンボは居ないんでしょうね。

 

 

 

 

 

130807j

帰りはかもしかコースを下ってきました。

 

最後は、もしかして。と思いリフトの方向へ行ってみると動いておりました。

なので遠慮なく乗ることにしました(笑)

 

かなり疲れてしまいましたが、やっぱり登山は良いですねぇ~

今後も身の丈で登ってみようと思います。

 

 

 

« 練習♪ | トップページ | 灼熱の練習 »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習♪ | トップページ | 灼熱の練習 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ