« 日曜工作♪ | トップページ | スターターリレーの取り付け・・・しかし(笑) »

カメラの話

130923a

特別何を撮るという訳でもないのにデジイチを持っております。

かれこれ10年前に買ったモノでしょうか。

先日、久しぶりに撮影を。と思ったらバッテリーがダメになっておりました。

 

 

 

 

 

130923b

これが純正?のバッテリー。

 

容量は760mAhです。

充電しても10数枚でバッテリー切れ(笑)

寿命・・・と言っても新しい方は2~3回位しか使った記憶がありませんが。

 

 

 

 

 

 

130923c

とは言ってもプロではないので大容量のモノを購入しました。

 

流石に10年くらい前のシロモノなので予想以上に安く出回っております。

 

で、今回導入したのが画像のモノ。

容量は2100mAhと従来の3倍弱。

 

でも、このバッテリーグリップ、普通の乾電池が使えるかと思ったら駄目でした。

まぁ値段が安いから妥協します。・・・って調べてから買えって(笑)

 

形からしてモータードライブを連想しますね。

 

 

 

 

 

130923d

当たり前ですが、取り付けると全体がデカくて重くなる。

 

そう言えばコノEOS Kissは軽いから気に入ってたような気がします。

 

 

 

 

 

130923e

別に使わないとは思いますが、縦アングル用のシャッターボタンが付いておりました。

 

決してフィルムの自動巻きボタンではありません(笑)

 

 

 

 

 

130923f

一つ気を付けなければいけないのが、純正バッテリーの蓋を外さないと取り付けられないので、失くさないように気をつけないと。

 

 

さぁ紅葉でも撮影しに行きましょうか(笑)

 

 

 

« 日曜工作♪ | トップページ | スターターリレーの取り付け・・・しかし(笑) »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

紅葉いいですね~
林道ツーリングしながら行きたいですね~happy01

>どらさん

ツーリング良いですねぇ~
普通の林道をノンビリと走りたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜工作♪ | トップページ | スターターリレーの取り付け・・・しかし(笑) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ