« セカンドカーのオーディオ交換 | トップページ | また車検の準備 »

シュノーケル取り付けのお手伝い?邪魔?(笑)

131117a

今日は、くまきちさんがシュノーケルを取り付けるというのでお手伝い?邪魔?をしてきました。

4M40は久しぶりに見ました♪

 

 

 

 

 

131117b

朝10時に集合をしてサ行開始のハズが、皆さんご高齢なのか早めに開始(笑)

 

私もスペギにシュノーケルを自分で(半分?)取り付けてましたが、その時はフェンダーを外さずに腕中傷だらけにして作業をしましたが、今回はフェンダーを外して作業です。

フェンダーを外すダケでも結構大変。何が大変?ってジムニーとは違い、ボディーに傷は付けられません。って付いちゃいましたけど。。。スミマセンm(_ _)m

 

 

 

 

 

131117e

くまきちさんの他に先日取り付けた、おと~まんさんとたっちゃんを指導者に、旅人さんも混じってOFF会な感じです。

 

今年、全然顔を出せなかったので、なんか嬉しいですね♪

 

で、心配そうな本人をヨソにドンドン作業が進み、フェンダーに大小穴を開けていきます。

でも、このシュノーケルに型紙も付いていましたが、全然寸法が合いません(笑)

なので現物合わせで印を付けたり穴を開けたりで、かなり手間が掛かりました。

 

昼になり、腹が減っては戦ぢゃなくて作業が出来ないので昼飯へ。

 

 

 

 

 

131117f

という訳で、たっちゃんのリクエスト?で仙台っ子へ。

 

私もかなり久しぶりで食べました。しかも初ランチセット。

でも、ライスはスープでシミシミして食べるので餃子は出番が少なめ(笑)

 

ともあれ、とっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

131117g

お腹も一杯になったので作業再開。

穴あけ作業はまだまだ続きます・・・

 

 

 

 

 

131117h

現物と合わせて穴を開けたハズですが、微妙に違う所もあり修正。

 

慎重に作業をしてもナカナカ難しいものですね。

 

 

 

 

 

131117i

段々作業も進み、いよいよ取り付け。

 

・・・と思ったら、今度はエアクリに繋がる蛇腹が口径も位置も合わない(汗)

でもアキラメる訳にもいかないので皆で知恵を出し合って作業を進めます。

 

という事でフレームの穴を拡張しています。

ココが合えば完成まではあと一息。

 

 

 

 

 

131117j

段々形になってきました。

 

今度はエアクリボックスが定位置に収まらない。

本当は3ヶ所で固定するトコロを2ヶ所で固定しクッションを入れる事にしました。

 

あと少しで完成。

 

 

 

 

 

131117k

完成した時にはすっかり暗くなっておりました。って冬だからですが。

 

おと~まんさん、遠慮なく画像を使いました(笑)

 

シュノーケルを付けたらガラっと印象が変わるもんですね~

カッコイイです。

 

 

 

 

 

131117l

作業後に、くまきちさんから差し入れの気仙沼ホルモンを戴きました。

 

これまた久しぶりの味でしたが、変わらず旨い。

ビールが欲しくなりました(笑)

 

 

 

 

 

131117m

という訳ですっかりOFF会の様相でした。

 

参加された皆さん、大変お疲れ様でした。

くまきちさん、おと~まんさん、お土産まで頂いてありがとうございました。

 

来年のスノアタには参加したいですね。

 

 

 

« セカンドカーのオーディオ交換 | トップページ | また車検の準備 »

OFF会」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした(^_-)
久々にお会い出来て楽しかったです♪

次はスノアタでしょうかね?
企画開始しないと(^^)
是非御参加を(^_^)/

>おと~まんさん

大変お疲れ様でした。

寸法が大雑把で思わず笑っちゃいましたね^皿^
やっぱりメイドインジャパンが一番だと再認識しました(^^)b

スノアタまでには暴れられるようにシムニーを仕上げます。
ヨロシクお願いしますd(-_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セカンドカーのオーディオ交換 | トップページ | また車検の準備 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ