« やっぱり気になるパネルカバー | トップページ | インテークパイプの交換と仕事納め。 »

レゴ®ブロックワールドSENDAI

131228a

息子の「ドコか連れてけ!」に負けて、夢メッセで開催されている"レゴ®ブロックワールドSENDAI"へ行ってきました。

私も楽しみ~♪というのは家族にバレないようにしておりました(笑)

 

 

 

 

 

131228b

いきなりビックリしたのがこのサメ、一体何ピース使っているんでしょうか。って書いてあったんですが忘れた(笑)

全長4mだった気が。

 

触って壊したら、弁償というよりも作り直せ!でしょうね。

 

 

 

 

 

131228c
131228d

興味深かったのがコレ、名画をレゴを作ってました。

 

こうやって写真で見るとソレっぽいですね。

 

 

 

 

 

131228e

やっぱり建物系に目がいってしまいます。

 

コレはシゲシゲと見ちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

131228f

ちゃんと内部まで作り込んでおりました。

って全体的なサイズも相当なモンですが。

 

見ているダケでもかなり楽しいです。

 

 

 

 

 

131228g

圧巻だったのがコレ。

サッカースタジアムです。

 

 

 

 

 

131228h

プレイしている選手はもちろん、審判や客席の観客までレゴで作ってあります。

 

凄いの一言です(笑)

 

 

 

 

 

131228i

最後に、作ったモノを展示してくれるコーナーがあったので息子と参加してみました。が、30分程度で山と積んであるレゴから作れ。と言われてもナカナカ難しい。

上手く出来た。かどうかよりもかなり疲れました(笑)

 

今日はイベント最初の日だったんですが、最後の方だとカナリの量になるんでしょうね。

 

 

・・・・・ウニモグの2万円のレゴ。欲しかったぁ~(笑)

大人は当然ガマンして息子にレゴを買って帰ってきました。

 

 

 

« やっぱり気になるパネルカバー | トップページ | インテークパイプの交換と仕事納め。 »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり気になるパネルカバー | トップページ | インテークパイプの交換と仕事納め。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ