« お断り | トップページ | レゴ®ブロックワールドSENDAI »

やっぱり気になるパネルカバー

131224a

以前取り付けた枯葉対策のパネルカバー。

車体に穴を開けるのがイヤだったんで両面テープで固定していたんですが、気になってきました。

 

ココをちゃんと固定すれば雨漏れ対策になるハズと思いつつ作業する事にしました。

 

 

 

 

 

131224b

今まではコンナ感じで固定していました。

両面テープの隙間から結構雨水が入ってた様子。

 

 

 

 

 

131224c

両面テープを面倒だったんでトレーサーで除去し、今度は両面テープは仮止め程度にして、周囲をコーキングを塗った上で取り付け。

 

 

 

 

 

131224d

今回はしっかりリベットで8ヶ所固定。

 

これで相当な事があっても剥がれません。

雨水の侵入も周囲からは皆無のハズ。

 

これで漏れてきたら別な場所ですね(笑)

 

 

 

 

 

131224e

仕上げに余っていたガンメタのスプレーでリベットの部分を塗装して完成。

後はコーキングが乾くのを待つだけです。

 

 

 

 

 

131224f

そう言えばココ最近洗車していなかったので、ついでに洗車。

早くも少々塩漬けになっていたのには驚きました。

 

 

 

« お断り | トップページ | レゴ®ブロックワールドSENDAI »

JA11(修理・整備)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お断り | トップページ | レゴ®ブロックワールドSENDAI »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ