« 私的に初雪。 | トップページ | お断り »

やっとこオイル交換。と、プラグ交換。

131218a

泣いても笑っても、あと少しで今年もオーラス。

今年は色々あったなぁ~。。。

 

 

 

 

 

131218b

オイルの粘度が低下してエンジンオイルが少しずつ漏れはじめたのでオイルを交換する事にしました。って思ったのは1ヶ月前(笑)

ようやく今日、寒い中で作業をする事にしました。

今回はエレメントも交換でがす。

 

 

 

 

 

131218d

ダンボールを敷いた上にオイル皿を置いていたのに、見事にOB(笑)

 

エレメントを持つ手が滑った訳ですね。

 

 

 

 

 

131218e

ご老体なんで、なるべく早いサイクルで交換したいところです。

 

で、コレも危険な作業。

廃油を廃油入れに入れる時にビニールの根性が無くってコボす時があります。

 

 

・・・・・んなコト普通はねぇ~か(笑)

 

 

 

 

 

131218c

今回取り付けたエレメントはなんと白!

 

いつもの安いのが巷で大人気なのか在庫切れだったので高価なエレメントを奢りました。

性能的にはなんら変わらないでしょうね。気分の問題かと。

 

いずれ車検時にはコレは付けたくないですね(笑)

 

 

 

 

 

131218g

以前、新品のプラグを買っていた事を思い出し、ついでに交換する事にしました。

 

 

 

 

 

131218h

プラグを交換するにはインタークーラーとステーを外す必要がありますが、ステーの前側のボルトが外しにくい。

 

 

 

 

 

131218f_2

インタークーラーを外せば簡単に交換出来ます。

 

 

 

 

 

131218i

今まで付いていたのは1本がNGK、2本がチャンピヨン。

 

問題は無さそうですが、気分的にねぇ・・・・・

 

 

 

 

 

131218j

焼け具合は3本共問題無し。

 

でもチャンピヨンの2本は接点以外は黒くなっておりました。

 

 

 

 

 

131218k

作業が終わった後で嬉しいモノが届きました。

出来れば作業前に欲しかったんですが、電動インパクトドライバーのバッテリ-です。

 

2コ使っていたんですが、2コ共ダメになって数年(笑)

 

 

 

 

 

131218l

大きさが明らかに違う。と思ったらバッテリーの容量が増えていたんですね。

本当はもう1コあると安心なんですが、使ってみてですね。

 

 

 

« 私的に初雪。 | トップページ | お断り »

JA11(修理・整備)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私的に初雪。 | トップページ | お断り »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ