« ヒーターの修理 | トップページ | 私的に初雪。 »

光のページェントでも。

131213a_2

すっかり冬らしくなってきましたね。

朝に車の窓の解凍作業も恒例になりつつあります。

 

 

 

 

 

131213b

そりゃ気温が氷点下なら窓も氷るわ(笑)

 

 

 

 

 

131213c_2

そうそう、相棒の点火系をチョット?イジりました。

 

開磁式のイグニッションコイルから閉磁式のコイルに変更しました。

もちろん高価なモノは手が出ないのでアルトのモノの流用です。

 

ついでに余っていたリレーを見つけたので、ダイレクトイグニッションリレーなるものにチャレンジ。

既存のコイルに入っている配線は色んな所を経由しているので、直接バッテリーからコイルに電気を入れてやろう。というものです。

コイルに入っているプラスの線をスイッチに使いました。

 

で、結果は・・・・・

 

最初は変わらないんぢゃね?と思いましたが、走っているうちに今までよりも明らかに坂を楽に登れるようになっている事に気がつきました。

 

・・・・・まぁ数値には出ないので気分だけかな。

 

 

 

 

 

131213d

夜になり、家族と光のページェントを見に行きました。

 

やっぱり人が多いですね(笑)

人に酔い、寒さに負けて帰ってきました。

 

風邪引いたかな(笑)

 

 

 

« ヒーターの修理 | トップページ | 私的に初雪。 »

チラ裏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒーターの修理 | トップページ | 私的に初雪。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ