« 吹上キャンプ♪ | トップページ | 雨漏れよサラバ »

老いる交換

140531a_2

今日は老いるぢゃなくオイル交換です。

前回はいつだったっけ(笑)

ご老体なんで早めに交換とは思っているんですけどね。

 

 

 

 

 

140531b_2

必要なのは何はなくてもオイル。

 

売っているのは4L缶なんですが、いつも1L少々余ります。

まぁ減った時に足すんで良いんですけどね。

って2ストかい(笑)

 

 

 

 

 

140531c_2

で、いつも忘れてしまうのが銅ワッシャー。

JA11だと内径14mmなんですね。

 

 

 

 

 

140531d

今回はコレを入れる事にしました。

 

ワコーズの「エンジンパワーシールド」なるオイル添加剤です。

硬化してしまった各シール類が復活するそうですが、どうなんでしょう。

 

私はイマイチこの手は使った事がありません。

根本を解消しないと駄目な気がします。

が、ウチのジムニー君の白煙はブロックを降ろさないと駄目な雰囲気なので、これで少しでも改善出来ればなぁ・・・的な感じです。

 

 

 

 

 

140531e

オイルを抜いたついでにセンサー取り付けアタッチメントを取り付けてみました。

 

でも肝心のメーターは今後ゲットします(笑)

 

 

 

 

 

140531f

添加剤の注意書きを見ると、「オイル交換時にオイルに混ぜて入れて下さい。」との事でしたのでオイルジョッキにニョ~って入れてかき混ぜてから入れました。

 

 

 

 

 

140531g_2

効果は・・・・・どうなんでしょう。

しばらく様子を見ます。

 

 

 

 

 

140531h

ついでに洗車。

洗車しても輝かないのは気のせいかなぁ(笑)

拭き取った後で仕上げにハゲたとこにラッカーを塗る時点でフツーの車じゃないんですね。

 

 

« 吹上キャンプ♪ | トップページ | 雨漏れよサラバ »

JA11(修理・整備)」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした!
自宅なのでPC3台・・久しぶりにブログ見ました。
更新楽しみにさせてもらいます。(*゚▽゚)ノ

先日はお疲れ様でした(^^)/

ワコーズPS、私の23万Kmスカスカエンジンには効いているみたいです。

ATプラスもいいですよ(^。^)
ってマニュアルでしたよね(^^;)

>いちこうさん

先日はお疲れ様でした。

更新は・・・・・出来る限りしたいと思います^^;

>おと~まんさん

先日は大変お疲れ様でした。

PSの効果は・・・・・あるのかナイのか良く分かりません^^;

次は性懲りもなく"eクリーンプラス"も使ってみようかと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吹上キャンプ♪ | トップページ | 雨漏れよサラバ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ