« ミッション交換その後 | トップページ | サラバ11君 »

ファンベルト交換

140829a

最近あまりカマってやれないジムニー君。

って不具合もあんまり無いからでもありますが、気になっている所があるのでヒマを見てイジりました。

 

 

 

 

 

140829b

出来れば白煙の対処もしたいんですがナカナカねぇ(笑)

信号待ちなんかでモクモクと出てくると恥ずかしいですね。

 

いつもではないんですが。

 

 

 

 

 

140829c

で、気になっている部分がコレ。

ファンベルトですね。

ササクレていて切れそうな雰囲気。

ノビてもいますし交換する事にしました。

 

 

 

 

 

140829d

エアコンコンプレッサーの分もなので2本購入。

長さが少し違います。

 

長い方がファンベルトだったかな。

 

 

 

 

 

140829e

摘出したベルト。

古くなって出来た切れ目かな?と思ったら元々ある繋ぎ目みたい。

でも相当古い感じです(笑)

 

 

 

 

 

140829f

何が変わるという訳ではありませんが、新品に交換すると気持ちが良いですね。

 

 

 

・・・・・って明らかにエアコンコンプレッサー付近からのメカ音が小さくなったし(笑)

ベルトの張り具合が悪かったのかな。

 

 

 

 

 

140829g

ついでに下に潜ってみると、ミッションからオイルの雫が(笑)

ドレンボルトからでしょうか。

今度ミッションオイル交換しつつシール材でも付けてみます。

 

 

 

« ミッション交換その後 | トップページ | サラバ11君 »

JA11(修理・整備)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミッション交換その後 | トップページ | サラバ11君 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ