« さて。 | トップページ | リアバンパー »

待ちに待ったデフ交換♪

140926a

午前中に歯医者へ行き、午後になって洗車をしていると、待望のブツが思いもよらず到着。

早速交換する事にしました。

 

普通はオープンデフをゲットしても喜ばないですよね(笑)

 

 

 

 

 

140926b

待望のブツです。

 

と言われてもこれじゃぁナニも違いが分かりませんね。

まぁ普通のオープンデフです。

 

 

 

 

 

140926c

時間も時間だし、天気予報に反して黒い雲も出てきたし、で急いで作業をしたんで画像は少ないです。

 

 

 

 

 

140926d

デフのドレンボルトの磁石にこんなにも鉄粉が(笑)

一瞬子供か?と思いましたが、粉だけでした。

 

 

 

 

 

140926e

作業自体は手馴れたもんで時間も読めます。

 

急ぎたい作業の時は道具は大事ですね。

という事で3回目の出番なスラハン。

 

シャフトを抜くときにはとっても便利です。

 

 

 

 

 

140926f_2

で、抜き取ったシャフトのスプラインを恐る恐る確認すると・・・・・捩れてない。一安心。

反対側は・・・・・サイドブレーキのバラし方が分からなかったんで、すっかりは抜けませんでした。

 

でも、入れる時に普通に入ったんで大丈夫っしょ(笑)

 

 

 

 

 

140926g

なんだカンダで2時間位で交換完了。

 

恐る恐る試運転をしてみると、普通に走りました。

ハンドルを切ってもタイヤが鳴らないのが嬉しいですね。

 

って普通に走れて感動するのもどうかと(笑)

 

オイルシールを発注するのを忘れていたんで後日交換です。

それまで漏れなきゃいいケド。

 

 

 

« さて。 | トップページ | リアバンパー »

JB23」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さて。 | トップページ | リアバンパー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ