« リアバンパー | トップページ | オーディオを交換してみた。 »

スタビをつけてみるかな♪

141008a

とっても快適なJB23ですが、最近問題が発覚。

って言っても大した事でもナイんですが、右に車体が傾いてます。

 

単に運転手が重いダケでも無さそうです(笑)

 

 

 

 

 

141008b

原因として最初に思い浮かぶのはバネのヘタリ。

・・・・・ですが、まずはスタビがついてないので取り付ける事にしました。

 

折角のコイル車なんですが、調整式ショックのダイヤルが一番硬いトコロになっているんで、スタビをつけて柔らかいセッティングに出来れば1石2鳥です。

 

が、そんなに上手くはいかないですね(笑)

 

 

 

 

 

141008c

という訳で中古の純正スタビをゲッツしました。

 

本当はキレイにして色を塗って。といきたいんですが、休みが無いんでこのまま取り付けます。

 

 

 

 

 

141008d

関係無いですが、メガネレンチを新調しました。

新しい工具は良いもんですね。

でも、最近はあまり使わなくなりましたね。

 

 

 

 

 

141008e

という訳で取り付け完了(笑)

 

ブッシュが無い事に気がつき、慌てて宝箱を探したところ、運良く合いそうなゴムがあったので流用。

さっそくショックの調整ダイヤルを回して柔らかめにセットしました。

 

 

 

試乗は明日の通勤で。

 

 

 

 

 

141008f

で、肝心の車体の傾きは・・・駄目ですね。

 

やっぱりバネ交換という事で。

それはソレで楽しみだったりして(笑)

 

 

 

« リアバンパー | トップページ | オーディオを交換してみた。 »

JB23」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リアバンパー | トップページ | オーディオを交換してみた。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ