« ブースト計をつけてみた。 | トップページ | ジムニー快適化~前足偏 »

荷室に灯を~JB23バージョン

141105a

段々と冬が近づきつつあるのが実感出来るようになりました。

 

最近どぉ~にも体調が悪くていけません。

何とか職場と家を往復している日々です(笑)

 

で、時間を見つけては気晴らしにコツコツとJB23の快適化をしております。

 

 

 

 

 

141105b

今回は、以前のJA11に続いて「荷室に灯りを!」のJB23版です。

 

JA11の場合は既存のルームランプから配線を引く必要がありましたが、JB23の場合は左後ろのタイヤハウスまでは配線が来ているようです。

ネットで調べたら、白が常時プラス電源、黒紫がドアスイッチ連動アース、黒に白斑点は常時マイナスのようですので、白と黒紫に繋げばドア連動のルームランプを取り付ける事が出来ます。

 

 

って、荷室の屋根んトコの内張りに四角い窪みがあるんで、グレードによってはココにルームランプが付いているんですね(笑)

 

 

 

 

 

141105c

エーモンさんのLEDを左右1コずつ取り付けました。

1発LEDですが、拡散レンズのお陰か結構明るいです。

 

これからの季節には重宝します。

 

 

 

 

 

141105d

ただし、このままだとドアを開けている限り点灯しっぱなしなんでスイッチを付けました。

本当はロッカスイッチが良かったんですが、手持ちのトグルスイッチを取り付けました。

今度シャレオツなスイッチを見つけたら交換する事にします。

 

 

 

« ブースト計をつけてみた。 | トップページ | ジムニー快適化~前足偏 »

JB23」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブースト計をつけてみた。 | トップページ | ジムニー快適化~前足偏 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ