« オーディオを交換してみた。 | トップページ | 荷室に灯を~JB23バージョン »

ブースト計をつけてみた。

141102a

はい。

買っちゃいました。ブースト計です。

 

何に便利?って良くわかりませんが、針がピコピコ動くのでカッチョイイです(笑)

ってノリの割には取り付けが結構手間だったかなぁ。。。

 

 

 

 

 

141102b

いつもの取説。

 

もちろん何年たっても日本語ではありましぇん(笑)

 

まぁ配線の色が分かれば良いんで問題ナシ。

 

 

 

 

 

141102c

今回買ったのがコレ。

ブラックフェイスが多い昨今で白にしました。

JB23のメーターが白地なんで合わせたダケです(笑)

 

 

 

で、早速取り付け。

手始めにエンジンルームから・・・・・!!

 

 

 

 

 

141102d

いきなりコレです(笑)

 

三股を入れようとゴムホースを見たら亀裂が入っており、少し引っ張ったら簡単に千切れました。

コレって大丈夫だったの?

 

 

 

 

 

141102e

という訳で耐油耐熱のシリコンホースに交換。

でも耐圧ではないんですねぇ~(笑)

 

そんなに圧力がかかる箇所でもないのでキニシナイ。

 

 

 

 

 

141102f

問題なのが室内にホースを引き込む場所。

 

・・・・・と思ったらメクラ蓋を発見。

外してみると、丁度良いじゃぁありませんか。

蓋に穴を開けて引き込む事にしました。

 

 

 

 

 

141102g

あとは先ほどの三股に差し込めばOK。

経験上この三股は非常に弱いので、ホースを熱してフニャ×2にしてから差し込むと楽だし事故も防げます。

 

 

 

 

 

141102h

あとは室内です。

 

又々オーディオ外し。

何回みても配線の束を見ると恐怖を覚えます(笑)

 

 

 

 

 

141102i

今回は丁寧に作業をするのでイスを準備しました。

 

 

 

 

 

141102j

付属の配線の長さはコレしかないし(笑)

 

 

 

 

 

141102k

という訳で手持ちの配線を使って半田付けで延長。

オーディオのカプラー部に接続する部分だけはギボシです。

 

 

 

 

 

141102l

センサーの取り付けが一番大変でした。

 

だって狭くて体が入らないんだもん(笑)

ボルト&ナットで固定する予定でしたが、背中を負傷したんでタイラップで固定しました。

 

明日は筋肉痛だなコリャ(笑)

 

 

 

 

 

141102m

無事に取り付け完了。

文字が青く光るとは思っていませんでした。

アクセルのON~OFFで針が動くので見てて楽しいですね(笑)

 

 

 

 

 

141102n

元々のメーターをお揃い♪と思ってましたが、全然目立っております(笑)

口径も60パイなんで気持ち大きいかな。

大満足です。

 

 

 

 

 

141102o

結構体力を消耗したので栄養補給。

 

このラーメンは心も癒してくれます(笑)

 

 

 

 

 

141102p

ご馳走様でした。

なんか食べ終えると心がホカホカしますねぇ~。

 

 

 

« オーディオを交換してみた。 | トップページ | 荷室に灯を~JB23バージョン »

JB23」カテゴリの記事

コメント

かっこいいブースト計ですね

作業が大変でも、仙台っ子が待っていると思えば・・・

あ~食べたい(^.^)

>おと~まんさん

見た目はバッチリです^_−☆

仙台っ子は最高ですo(^▽^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーディオを交換してみた。 | トップページ | 荷室に灯を~JB23バージョン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ