« 寝れるかな~♪ | トップページ | 吹上OFF2015 »

リアホーシングオイルシール交換

150503a

と、いう訳でいつまでもデフオイルを垂らしっ放しは良くないんで修理する事に。

でも、JA11と違ってシャフトを抜くまでに手間が多そうだったんでお手伝いをいただきました。

 

 

 

 

 

150503b

JA11の場合だとドラムの外でサイドブレーキのワイヤーを切り離せるんですが、JB23の場合はドラムのシューをバラす必要があります。

コレが慣れないと結構面倒。

 

 

 

 

 

150503c

で、いつものこのお方に手伝ってもらいました。

 

何にアッピールをしているかと思えば。

 

 

 

 

 

150503d

春になると色んな生き物が出てきますね~

・・・・・ってコレはやばいかも(笑)

 

寝起きのようで、このままジィ~っとしてました。

 

 

 

 

 

150503e

それにしても暖かい一日でした。

 

あ、世間ではGWだそうで。

ちなみに私には全く関係ありません(笑)

今日は日曜日だから休みです。

 

 

 

 

 

150503f

ナドと言っている間に完成。

 

ドラムブレーキのOHはスプリングとの戦いなんですね。

やっぱり専用工具があると格段に作業が楽になります。

でも、パーキングブレーキプライヤーなる専用工具も投入しましたが、コレは使えませんでした(笑)

あとは出番はナイでしょうね。

 

 

 

 

 

150503g

で、雑談中にSさんが車跳さんの愛車の見てはイケナイものを発見。

なんと後ろのショックが折れてました(笑)

しかも切断面を見ると結構古い感じ。

 

トライアングルもこのまま走ったんでしょうね。

 

 

 

 

 

150503h

で、削って。

 

 

 

 

 

150503i

くっ付けて。

って折れたショックではなく、歪んだショックマウントを修理です。

 

ここで今日の作業は終了。

 

車跳さん、Sさん、大変お疲れ様でした~

 

 

 

« 寝れるかな~♪ | トップページ | 吹上OFF2015 »

JB23」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
私の取り替えたショック次の日見たら
油漏れでまた交換 に、、、、
吹上には油タラタラで行けるかな?

>sさん

お疲れ様でした~♪

やっぱり普通じゃない乗り方の車のショックは消耗品なんですね^^;

吹上ではよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝れるかな~♪ | トップページ | 吹上OFF2015 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ