« ヘッドカバーパッキングの交換 | トップページ | リアホーシングのオイルシール交換パ~ト2 »

やっぱりダメだったみたい(笑)

150521a

先日、ヘッドカバーのパッキングを交換した時に壊れたブローオフバルブ。

とりあえずJA11のモノを付けたんですが、ダメだったみたい。

ブースト計を見ると+0.3bar位で頭打ち。

スピードが出るどころか上り坂では失速する始末(笑)

 

という訳で新品をオゴる決心をしました。

 

 

 

 

 

150521b

ついでにエアクリーナーのアウトレットホースも購入。

プローオフバルブが12K弱、アウトレットホースが2K位。

 

非常に痛い出費。

 

 

 

 

 

150521c

とりあえず付けたJA11用のプローオフバルブです。

 

ホース類の出口がエキマニの上になっちゃってるんでホースが溶けちゃいます。

なのでアルミテープで遮熱を。とアサハカな考えも当然無駄でした(笑)

 

 

 

 

 

150521d

エアクリーナーのアウトレットホースも裂けてしまったのをビニテで補修してましたが、これも新品に交換します。

 

 

 

 

 

150521e

左がJB23用、右がJA11用。

 

形が似てるようで口のサイズも微妙に違います。

もちろん耐圧も違うからブースト圧が上がらなかったんでしょうね。

 

 

 

 

 

150521f

忘れちゃいけないのがこのOリング。

これも合わせて新品に交換しましたが、今まで付いていたモノはしっかり硬化していてプラスチック状になってました。

 

 

 

 

 

150521g

ホースもこの有様。

 

抜こうと軽く引っ張ったら簡単にチギれちゃいました(笑)

 

もちろんコレも新品と交換。

シリコンホースでも良いかな?と思いつつも純正部品を購入しました。

 

 

 

 

 

150521h

噴き出していたブローバイも掃除して、とってもキレイ。

 

本当はフィルターも交換したかったんですが、メーカーでも欠品中との事だったんで今回はパス。

 

これで一安心でがす。

 

 

 

 

 

150521i

アウトレットホースもピカピカの新品。

 

気持ち良いですねぇ~(笑)

 

 

 

 

 

150521j

試走したところ、ちゃんと0.9bar付近までブースト圧がかかるようになりました。

 

メデタシメデタシ。

 

 

 

« ヘッドカバーパッキングの交換 | トップページ | リアホーシングのオイルシール交換パ~ト2 »

JB23」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘッドカバーパッキングの交換 | トップページ | リアホーシングのオイルシール交換パ~ト2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ