« やっぱりダメだったみたい(笑) | トップページ

リアホーシングのオイルシール交換パ~ト2

150607a

先日交換した後ホーシングのオイルシールですが、また漏れっちゃってます(笑)

 

しかも私が施工した右。

デフオイルが無くなる前に交換です。

 

 

 

 

 

150607b

やっぱりバックプレートのトコに液体パッキングを塗らなかったんでココから漏れてます。

って液体パッキング云々以前にここまでデフオイルが来ているのがおかしい。

 

 

 

 

 

150607c

そもそも、ウマに乗せてシャフトを抜いた時点で、オイルシールを超えて漏れてくるっておかしくないかい(笑)

 

一応ココまでバラしたんでシールを交換する事に。

でも、コレって普通にデフオイルの入れすぎじゃない?

 

 

 

 

 

150607d

だんだんとJB23の純正部品のストックが増えてきました。

 

左が後ろ用オイルシール、右はJA11の前用オイルシールです。

品番を見るにJA11とJB23って共通な気がします。

 

 

 

 

 

150607e

寒い中の整備も嫌ですが、暑いのもどうかと。

しばし木陰ではなくジムニー陰で休憩。

 

駐車場に屋根が欲しいやね~(笑)

 

 

 

 

 

150607f

業務連絡、車跳さん、ウチのも折れました(笑)

 

ステンレスのボルトで留めましたが、片側しか使えません。

 

 

 

 

 

150607g

という訳で交換完了。

 

シールを打ち込むのって意外と難しいです。

今回も多少凸凹になっちゃいました。

 

あとは様子見ですね。

 

 

 

 

 

150607h

何気に荷室の下を見ると、"お腐れ様"が進行しちゃってました。

一応シャシブラを吹いたんですが、根本的になんとかしないと駄目みたい。

 

 

 

 

 

150607i

サンダーで削っていくと、結構な有様。

茶色いのは赤錆なのか赤土なのか。

 

このあと削りまくって、パテで埋めてみました。

それでもダメなら、切っちゃって新しい鉄板に交換かな。

 

 

 

« やっぱりダメだったみたい(笑) | トップページ

JB23」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりダメだったみたい(笑) | トップページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ