カテゴリー「JB23」の15件の記事

リアホーシングのオイルシール交換パ~ト2

150607a

先日交換した後ホーシングのオイルシールですが、また漏れっちゃってます(笑)

 

しかも私が施工した右。

デフオイルが無くなる前に交換です。

 

 

 

続きを読む "リアホーシングのオイルシール交換パ~ト2" »

やっぱりダメだったみたい(笑)

150521a

先日、ヘッドカバーのパッキングを交換した時に壊れたブローオフバルブ。

とりあえずJA11のモノを付けたんですが、ダメだったみたい。

ブースト計を見ると+0.3bar位で頭打ち。

スピードが出るどころか上り坂では失速する始末(笑)

 

という訳で新品をオゴる決心をしました。

 

 

 

続きを読む "やっぱりダメだったみたい(笑)" »

ヘッドカバーパッキングの交換

150517a

どうやら乗りっぱなしOK。という車には巡り会えないらしく、このジムニー君も色々と懸案事項が出てきます。

まぁ深刻なものは今のところありませんが。

 

 

 

続きを読む "ヘッドカバーパッキングの交換" »

リアホーシングオイルシール交換

150503a

と、いう訳でいつまでもデフオイルを垂らしっ放しは良くないんで修理する事に。

でも、JA11と違ってシャフトを抜くまでに手間が多そうだったんでお手伝いをいただきました。

 

 

 

続きを読む "リアホーシングオイルシール交換" »

寝れるかな~♪

150429a

近々キャンプに行くので、その準備♪

って言ってもジムニー君で車中泊が出来るかの確認。

以前SJ30で寝た事はありますが、助手席が特殊な作りで、座面が後ろに倒れるのではなく前にスライド?したんで、コンパネを敷くと普通に寝る事が出来ました。

 

 

 

続きを読む "寝れるかな~♪" »

オーバーホールをしてみた

150307a

いつまでもブレーキフルードを垂れ流していられないので直す事にしました。

 

 

 

続きを読む "オーバーホールをしてみた" »

スパイラルケーブルの修理

150213a

いつの間にかエアバックの警告灯が点灯するようになっておりました。

別に良いか。と思っていたんですが、先日のスノアタの際にホーンが鳴らない事が判明。

さすがにホーンはマズいべ。と修理をする事にしました。

が、ナニがど~なってんだべ(笑)

 

 

 

続きを読む "スパイラルケーブルの修理" »

ジムニー快適化~前足偏

141214a

うちのJB23は運転手に似てとっても大食いです。

リッター7キロ弱はイタイですねぇ~(笑)

 

という理由で無駄な努力を始める事になりました。

 

 

 

続きを読む "ジムニー快適化~前足偏" »

荷室に灯を~JB23バージョン

141105a

段々と冬が近づきつつあるのが実感出来るようになりました。

 

最近どぉ~にも体調が悪くていけません。

何とか職場と家を往復している日々です(笑)

 

で、時間を見つけては気晴らしにコツコツとJB23の快適化をしております。

 

 

 

続きを読む "荷室に灯を~JB23バージョン" »

ブースト計をつけてみた。

141102a

はい。

買っちゃいました。ブースト計です。

 

何に便利?って良くわかりませんが、針がピコピコ動くのでカッチョイイです(笑)

ってノリの割には取り付けが結構手間だったかなぁ。。。

 

 

 

続きを読む "ブースト計をつけてみた。" »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ